人気ブログランキング | 話題のタグを見る
栄養士のための「ZOOM」研修会、入門コースに参加。
栄養士のための「ZOOM」研修会、入門コースに参加。_d0047170_22030923.jpg
ご感想 三宅理江子さん
(神奈川工科大学 健康医療科学部 管理栄養学科准教授
「食コーチング」第26期修了 管理栄養士)

2021年37日(日)、

「栄養士のための『Zoom』入門」に

参加させていただきました。


講師は佐藤由起子さん。


Zoomは、日頃から、

大学の授業で使っておりますが、

「佐藤さんから学びたい!」

と、参加させていただきました。


まずは、会場のWI-FI接続から始まり、

Zoomのインストールへ。


PCやスマートフォンは

さまざまな機種、バージョンがあり

仕様が異なっていることから、

インストールの仕方もそれぞれでしたが、

佐藤さんがていねいに教えてくださることで、

準備が進みました。


その後、

みなさんで佐藤さんがホストのZoomに入りました。

今回、女優ライトや画面の調整をお教えいただき、

明るさの調整をおこなうと

印象がずいぶん変わることがわかりました。


さっそく、女優ライトを購入し、

ライトがどの角度だとよい印象になるのか、

試行錯誤しているところです。


授業中は顔出しをする機会がほとんどないため、

背景や顔用のアプリを使用した経験がありませんでした。


パルマローザのみなさまが

背景やお顔の眉や口紅のアプリを

楽しんで使用されていらっしゃるお姿を拝見し、

「私のゼミでも試してみようかしら!」

思わず、アクションプランを考えている自分がいました。


今回は、パルマローザメンバーの坂口さんが

お住まいの鳥取県から遠隔でのご参加。


この日のために、

ご準備をしっかりされていたことを拝見し、

人生なにごとも「スタンバイ」なのだと、

改めて実感。


328日(日)からスタートする、

「文章表現力スキルセミナー3回シリーズ」では、

オンラインからのご参加もいらっしゃると伺っております。


今回のセミナーを通して、

新たなセミナーの形ができそうで、

その場に立ち会えることにワクワクしております。


懇親会では

パルマローザ御用達、

横浜・文明堂さんに伺いました。


みまさまとご一緒に

横浜・文明堂名物「パステル」をいただきました。

懇親会での情報交換も貴重なお時間!!


セミナースタートから、終了まで、

期待していた以上に、

学びの多いご講義を拝聴させていただきました、

講師の佐藤さん、

企画をしていただきました影山先生、

ご一緒の班で受講させていただきました

山同さん、楠崎さん、

ご一緒させていただきましたみなさま、

ありがとうございます。




by e-brushup | 2021-03-25 11:27 | ZOOM研修会
<< 文章を書くことは、脳が強化され... 栄養士が、「健康環境」としての... >>



影山なお子が主催するイベント・研修会の活動報告。
by e-brushup
カテゴリ
「食コーチング」
「コミュニケーション研究会 ひろしま」
「食ジム」
「アクションクッキング」
輪読会
メイクセミナー
身だしなみセミナー
栄養士のためのマラソンセミナー
絵手紙
かがや着・マーケット
「モチベーション」
デコパージュ
文章教室
エンパル
一般体操指導員
ストレス
立ち居振る舞いセミナー
アロマセラピー
人生100年時代
国立劇場
フェイスストレッチ
大橋禄郎先生
東畑朝子先生
≪パルマ キャリアアップ サロン≫
≪輝いていたデ賞≫
≪ぶら パルマ≫
「歩コム(アルコム)」
ハウステンボス
肯定的指摘、肯定的問いかけ
写真教室
食のものさし
食育
ダイビング
栄養士のためのライフデザイン
問いかけ100本ノック
講話力強化セミナー
東京オリンピック
谷口佳津子先生
影山なお子講演
「応え方100本ノック」
用字用語
メタボリックバスターズ!
ダイビング
パルマローザ
ワインセミナー
栄養計算
合宿
摂食障害
「ステイ・ホーム」
愛の不時着
食コーチング講師養成講座
ZOOM研修会
「栄養士の料理はおいしい!!」
京都
福岡・糸島
映画鑑賞
食文化研究会
浴衣着つけセミナー
お片づけセミナー
日本体育大学
韓国
韓国語
話し方
最新のコメント
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
メモ帳
テーマは
『人間力を磨くブラッシュアップセミナー』

ブラッシュアップセミナーは、影山なお子が主宰する、健康支援者のスキルアップ、テーマ研究、交流などを目的とした、健康支援者のためのサークルです

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧