人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「食コーチング」を修了して8年。そして、いま……。
「食コーチング」を修了して8年。そして、いま……。_d0047170_10044665.jpg
ご感想 小林 美穂さん
(静岡県 病院 管理栄養士
「食コーチング」第10期修了)

「食コーチング」を修了して8年。そして、いま……。_d0047170_10035289.jpg

2019年421日(日)

「食コーチング」第25期入門研修パート②の

聴講をさせていただきました。

年ぶりの聴講でした。

私は、2011年に第10期を修了。

修了後は、
大橋先生、影山先生のセミナー、

パルマローザのセミナー、
食ジム、食コーチングスキルアップセミナー
アクションクッキングなどに参加し、
つねに、食コーチングを学び続ける環境に
身を置くように心がけています。

「食コーチング」を受講して8年……。
私にとっては、8年間はあっというまに過ぎていました。

そして8年間、
継続して学び続けたことで、

最近、やっと少し自分の変化、
成長を感じることができるようになっています。

今回、受講するにあたり、
初心に戻る気持ちで臨みました。
いつでも、初心に戻る環境があることにも、
感謝しております。

フレッシュでご自分の未来に夢と希望で、

キラキラと輝く第25期の受講生とともに学ぶことで、

自分が学んできたことを振り返ることができました。

「食コーチング」研修を受講した8年前は、
できないことばかりで、落ち込んだことが多々ありました。

成長を感じることができない時期もありました。

しかし、学び続けていることで
少しずつできることが増え、

そして、まわりの変化、自分の変化として

感じることができてきたように思います。

「健康支援者だからこそ、
 健康をカタチにしなくては!」と意識が変わったことで、

毎日がより楽しくなり、
何より、自分自身の精神力も強くなってきたように思います。

「食コーチング」と出会えたこと、
「食コーチング」を今も学び続けていることは、

 私の宝物。

アクションがなかなか起こせず、、
ゆっくりの歩みだったこの8年間は、
それでも、私にとってたいせつな時間でした。

5年ぶりの聴講で、今回とくに印象に残ったことは、
以下の項目です。

・自分の発するコトバで自分や周囲の人の健康度は左右される。

・よい問いかけがある環境にわが身を置く。

・笑顔のチェック。いつでもスタンバイスマイルで。

・メールの書き方について。

・ていねい表現について。
 

25期の山本さん、聴講の三奈木さん、永野さん

ご一緒させていただきありがとうございます。

すてきなお仲間と学べる環境に感謝の気持ちでいっぱいです。

影山先生、
ゆったりと雰囲気の中で、
受講生、聴講生のようすを確認しながら
1つ1つ、確認をしながら研修をすすめられる姿勢に、
安心感を覚えるとともに、
聴講に参加させていただいてよかった!
と、あらためて実感しています。

セミナーはもちろん、
ランチタイムからショッピングまで!
盛りだくさんの横浜での1日は、

他では学ぶことができません。

あらためて感謝申し上げます。



by e-brushup | 2019-04-26 10:05 | 「食コーチング」
<< 「アクションクッキング」で心身... 「お花見弁当」から考える、食の... >>



影山なお子が主催するイベント・研修会の活動報告。
by e-brushup
カテゴリ
「食コーチング」
「コミュニケーション研究会 ひろしま」
「食ジム」
「アクションクッキング」
輪読会
メイクセミナー
身だしなみセミナー
栄養士のためのマラソンセミナー
絵手紙
かがや着・マーケット
「モチベーション」
デコパージュ
文章教室
エンパル
一般体操指導員
ストレス
立ち居振る舞いセミナー
アロマセラピー
人生100年時代
国立劇場
フェイスストレッチ
大橋禄郎先生
東畑朝子先生
≪パルマ キャリアアップ サロン≫
≪輝いていたデ賞≫
≪ぶら パルマ≫
「歩コム(アルコム)」
ハウステンボス
肯定的指摘、肯定的問いかけ
写真教室
食のものさし
食育
ダイビング
栄養士のためのライフデザイン
問いかけ100本ノック
講話力強化セミナー
東京オリンピック
谷口佳津子先生
影山なお子講演
「応え方100本ノック」
用字用語
メタボリックバスターズ!
ダイビング
パルマローザ
ワインセミナー
栄養計算
合宿
摂食障害
「ステイ・ホーム」
愛の不時着
食コーチング講師養成講座
ZOOM研修会
「栄養士の料理はおいしい!!」
京都
福岡・糸島
映画鑑賞
食文化研究会
浴衣着つけセミナー
お片づけセミナー
日本体育大学
韓国
韓国語
話し方
最新のコメント
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
メモ帳
テーマは
『人間力を磨くブラッシュアップセミナー』

ブラッシュアップセミナーは、影山なお子が主宰する、健康支援者のスキルアップ、テーマ研究、交流などを目的とした、健康支援者のためのサークルです

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧