人気ブログランキング | 話題のタグを見る
環境が変わっても、仲間が応援し続けてくれる幸せ。
環境が変わっても、仲間が応援し続けてくれる幸せ。_d0047170_14125825.jpg

ご感想 八木 美保さん
(神奈川県 フリー 管理栄養士
「食コーチング」第2期修了)


2016年7月9日(土)に開催されました
栄養士・健康支援者のための
身だしなみセミナー in 銀座

に参加させていただきましたので、
お礼とご報告をさせていただきます。

銀座で開催される身だしなみセミナーに
参加させていただくのは、今回で2回目。

前回参加したときは、
欲しいものを明確にして参加いたしました。

今回は、影山先生からお電話をいただき、
「お子様と一緒に、
久しぶりに、
銀座の街をごいっしょしませんか」

という、お声に背中を押していただいたことで
「オトナの銀座をみんなと一緒に楽しみたい」
「背筋の伸びる、心地よい緊張感に触れたい」
「ご一緒させていただくみなさまが、
先生のアドバイスのもとで
ご試着されるお姿を拝見し、
私もセンスを磨きたい!!」
そのような思いで参加いたしました。

最初の自己紹介では、
参加理由、意気込みをうかがうことが
でき、初めて参加された方の多くに、
身だしなみの際立つ目標となる方が!

最初から
みなさまのモチベーションの高さ、
そしてテンションの高さを
肌で感じることができ、
私自身のモチベーションアップも
加速されたようです。

影山先生の身だしなみについてのご講義、
試着におけるマナーのお話しでは、
外見だけでなく内部環境を整えることの
大切さを改めて感じました。
ブランドを傷つけないためのたしなみを
自分自身でも磨いていきたいと思います。

今回、私は、ワンピース2枚を試着。

「もっといろいろ着てみたい!
その中でより自分に合うものを購入したい!」
と、購買意欲と迷いで
時間を費やしておりました。

お仕事の関係で、
ラスト30分に到着された高橋さんが、
ご自分に合ったお洋服をどんどん試着され
影山先生のアドバイスも受けられて、
3点、ご購入された潔さ!
そのカッコよさに触発されて、
ロイヤルブルーのワンピースの購入決定!

大橋先生がおっしゃっていらした
銀座という場所、 
 アシダというブランド、
 たくさんの仲間と、
広く高い空間、サロンで試着し、購入する。
これらすべてに意味がある
」ことを、
身をもって感じた1日でした。

生後4か月になる息子を連れての
初めての銀座セミナー。

移動のときには、
ベビーカーや重い荷物を率先して
持っていただき助かりました。

先輩ママさんのように
スマートな子連れ参加が
まだできませんが、
お許しいただける範囲で、
これからも積極的に参加いたします!

「『マイペースでがんばります』
というコトバは、
なんの努力もしていないことと同じ」。

この言葉にハッとさせられました。

今後の就活に向けて
準備性を高めていきたいと思います。

最後になりましたが、
大橋禄郎先生、影山なお子先生
ご一緒させていただきましたみなさま
心地よく充実した一日をありがとうございます。
by e-brushup | 2016-07-14 14:23 | 身だしなみセミナー
<< 金沢がもっとも暑く、熱くなった日。 「衣服コミュニケーション」を満... >>



影山なお子が主催するイベント・研修会の活動報告。
by e-brushup
カテゴリ
「食コーチング」
「コミュニケーション研究会 ひろしま」
「食ジム」
「アクションクッキング」
輪読会
メイクセミナー
身だしなみセミナー
栄養士のためのマラソンセミナー
絵手紙
かがや着・マーケット
「モチベーション」
デコパージュ
文章教室
エンパル
一般体操指導員
ストレス
立ち居振る舞いセミナー
アロマセラピー
人生100年時代
国立劇場
フェイスストレッチ
大橋禄郎先生
東畑朝子先生
≪パルマ キャリアアップ サロン≫
≪輝いていたデ賞≫
≪ぶら パルマ≫
「歩コム(アルコム)」
ハウステンボス
肯定的指摘、肯定的問いかけ
写真教室
食のものさし
食育
ダイビング
栄養士のためのライフデザイン
問いかけ100本ノック
講話力強化セミナー
東京オリンピック
谷口佳津子先生
影山なお子講演
「応え方100本ノック」
用字用語
メタボリックバスターズ!
ダイビング
パルマローザ
ワインセミナー
栄養計算
合宿
摂食障害
「ステイ・ホーム」
愛の不時着
食コーチング講師養成講座
ZOOM研修会
「栄養士の料理はおいしい!!」
京都
福岡・糸島
映画鑑賞
食文化研究会
浴衣着つけセミナー
お片づけセミナー
日本体育大学
韓国
韓国語
話し方
最新のコメント
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
メモ帳
テーマは
『人間力を磨くブラッシュアップセミナー』

ブラッシュアップセミナーは、影山なお子が主宰する、健康支援者のスキルアップ、テーマ研究、交流などを目的とした、健康支援者のためのサークルです

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧