人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ぶらカメラ」は妊婦だって楽しい!
「ぶらカメラ」は妊婦だって楽しい!_d0047170_8471370.jpg

ご感想 三奈木麻弓さん
(東京都 行政
「食コーチング」第1期修了 管理栄養士)


2015年6月28日(日)、
梅雨のあいまの
さわやかな天候の中、
スカイツリーから浅草まで
「ブラカメラ第2弾」に
参加いたしましたので、ご報告します。

第1弾(表参道編)にも参加し、
とっても楽しかったので
ぜひ参加したい!!と思っていました。

はじめにソラマチのカフェでレクチャー
「きょうは写真を撮ることがメインではありません」
大橋先生のお言葉で、
「そうだ! そうだった!!」と昨年の
ブラカメラでもそうだったことを
思い出していました。
おかげで、
ブラ散歩を思う存分満喫できたように思います。

……とはいえ、
カメラを持つことで取材モードになり
街歩きが楽しくなることはまちがいありません。
スカイツリーの撮り方のコツも教えていただきましたので
撮影もおおいに楽しみました。

浅草は何度か来たことがありますが、
大橋先生とご一緒させていただくことで
街の魅力が倍増することを感じます。

先生が「言問橋(ことといばし)」のところで、
「空襲でここが焼け野原になったこと。
 その頃小学3年生で叔母を探しに来た」
という趣旨のお話しをしてくださいました。
東京の歴史を知り尽くした大橋先生ですのに
そんなことがあったことを感じさせない
先生の若々しいファッションのギャップに
今回も魅了されておりました。

おいしいものをたくさん食べ
お買いものも山ほど!!して
歩いて(13500歩)、笑って
充実した1日となりました。
大橋先生、影山先生、
ご一緒させていただいたみなさま
ありがとうございます。

現在、妊娠9か月!!
(来月出産予定です!)

産休に入ったはじめの1週間は
うれしさもあり、映画やスイミング、セルフケア
(塚本先生や薗川先生、表参道のデンタルクリニック)
子どもの予防接種や健診、新しい保育園の見学などで
めいいっぱいのスケジュールでフル活動!

そして、またまた、
1日みなさまとご一緒に楽しむことができて
お仲間とご一緒できるうれしさを味わっていました。
ありがとうございます。
by e-brushup | 2015-06-30 08:47 | 写真教室
<< 日常の風景の中に「ベストショッ... 汽笛が響くフレンチトーストブランチ。 >>



影山なお子が主催するイベント・研修会の活動報告。
by e-brushup
カテゴリ
「食コーチング」
「コミュニケーション研究会 ひろしま」
「食ジム」
「アクションクッキング」
輪読会
メイクセミナー
身だしなみセミナー
栄養士のためのマラソンセミナー
絵手紙
かがや着・マーケット
「モチベーション」
デコパージュ
文章教室
エンパル
一般体操指導員
ストレス
立ち居振る舞いセミナー
アロマセラピー
人生100年時代
国立劇場
フェイスストレッチ
大橋禄郎先生
東畑朝子先生
≪パルマ キャリアアップ サロン≫
≪輝いていたデ賞≫
≪ぶら パルマ≫
「歩コム(アルコム)」
ハウステンボス
肯定的指摘、肯定的問いかけ
写真教室
食のものさし
食育
ダイビング
栄養士のためのライフデザイン
問いかけ100本ノック
講話力強化セミナー
東京オリンピック
谷口佳津子先生
影山なお子講演
「応え方100本ノック」
用字用語
メタボリックバスターズ!
ダイビング
パルマローザ
ワインセミナー
栄養計算
合宿
摂食障害
「ステイ・ホーム」
愛の不時着
食コーチング講師養成講座
ZOOM研修会
「栄養士の料理はおいしい!!」
京都
福岡・糸島
映画鑑賞
食文化研究会
浴衣着つけセミナー
お片づけセミナー
日本体育大学
韓国
韓国語
話し方
最新のコメント
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
メモ帳
テーマは
『人間力を磨くブラッシュアップセミナー』

ブラッシュアップセミナーは、影山なお子が主宰する、健康支援者のスキルアップ、テーマ研究、交流などを目的とした、健康支援者のためのサークルです

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧