人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハウステンボスまるごと味わう合宿に参加して
ハウステンボスまるごと味わう合宿に参加して_d0047170_0355776.jpg
ご感想 甲斐和恵さん
(神奈川県 病院 管理栄養士
「食コーチング」第1期修了)

         
長崎空港から船に乗り、ハウステンボスに到着。
どの風景、乗り物、緑、食べ物を切り取っても
絵になる街、ハウステンボス。

写真を学ぶ前の私は、「あ。きれい」と、
ただただそんな理由で無造作に
写真を撮っていました。

今では「何を撮るか、どの構図にするか」を考える
ようになりました。
今回は、構図の決め方について場面ごとに、
大橋先生のお手本を見せていただき
練習をさせていただきました。

「真実を撮るのも大事、
あたかもそれらしく撮るのも大事」
カメラレンズから見えるストーリー。
想像力を働かせ、わくわく感いっぱいになりました。

その実習はあとで自ら構図を決めるときに
とても役立ちました。

また、サプライズでパワーポイントでの
ご講義を拝聴させていただきました。
写真教室では露出補正、ホワイトバランス
などについて2枚のお写真を
比較しながらご説明いただきました。

「こういうことだったのか!」と
ぼやけていた景色がくっきりと見えるようでした。
おかげ様でしっかりと理解することができました。

今回の合宿では「旅ファッション」も大きな
テーマでした。
シーンごとの服装、小物、帽子、バッグ、靴、メイクなどなど……。
コーディネート術も学ばせていただきました。

トータルコーディネートを充実させるには、
「準備性」が必要。
私の課題は、リゾートや非日常のシーンにぴったりの
お洋服をさらに充実させること、バッグのバリエーションを
増やすこと。

次の旅までには用意をしようと思います。

大橋先生、この合宿の企画、
準備をしてくださった影山さん、参加者のみなさま。
3日間すばらしい時間を過ごさせていただき感謝申し上げます。
ありがとうございます。

by e-brushup | 2009-10-17 00:37 | ハウステンボス
<< 「誰から学ぶか、誰と学ぶか」を... ハウステンボス写真教室に参加して。 >>



影山なお子が主催するイベント・研修会の活動報告。
by e-brushup
カテゴリ
「食コーチング」
「コミュニケーション研究会 ひろしま」
「食ジム」
「アクションクッキング」
輪読会
メイクセミナー
身だしなみセミナー
栄養士のためのマラソンセミナー
絵手紙
かがや着・マーケット
「モチベーション」
デコパージュ
文章教室
エンパル
一般体操指導員
ストレス
立ち居振る舞いセミナー
アロマセラピー
人生100年時代
国立劇場
フェイスストレッチ
大橋禄郎先生
東畑朝子先生
≪パルマ キャリアアップ サロン≫
≪輝いていたデ賞≫
≪ぶら パルマ≫
「歩コム(アルコム)」
ハウステンボス
肯定的指摘、肯定的問いかけ
写真教室
食のものさし
食育
ダイビング
栄養士のためのライフデザイン
問いかけ100本ノック
講話力強化セミナー
東京オリンピック
谷口佳津子先生
影山なお子講演
「応え方100本ノック」
用字用語
メタボリックバスターズ!
ダイビング
パルマローザ
ワインセミナー
栄養計算
合宿
摂食障害
「ステイ・ホーム」
愛の不時着
食コーチング講師養成講座
ZOOM研修会
「栄養士の料理はおいしい!!」
京都
福岡・糸島
映画鑑賞
食文化研究会
浴衣着つけセミナー
お片づけセミナー
日本体育大学
韓国
韓国語
話し方
最新のコメント
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
メモ帳
テーマは
『人間力を磨くブラッシュアップセミナー』

ブラッシュアップセミナーは、影山なお子が主宰する、健康支援者のスキルアップ、テーマ研究、交流などを目的とした、健康支援者のためのサークルです

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧