人気ブログランキング | 話題のタグを見る
拝啓 パルマローザ殿 岡山県玉野市から。
拝啓 パルマローザ殿 岡山県玉野市から。_d0047170_11153118.jpg
ご感想 大和 悦子さん
(岡山県 「食コーチング」第12期修了 
 社会福祉協議会 ケア・マネージャー)


2017年8月12日(土)、
「ぶら パルマ in 赤羽」に参加しました。

私は、ケア・マネ―ジャーであり、
栄養士ではありません。
そんな私が、
パルマローザに入会して12年が経とうとしています。
「なぜ、岡山県から毎月通っているの?」
 と聞かれれば、こう答えるでしょう。

「だって、魅力的なイベントがたくさんあるんですもの!」
「住んでいる場所から近いイベントが
 すべて魅力的……とは限らないですもの」

さて、これまでも
「ぶら パルマ シリーズ」には
複数回参加させていただきました。
今回参加した理由は、
「いま、話題の街に行ってみたい!」
そして、
「赤羽在住の大橋先生のガイドで、
 みなさまとご一緒したい!」と思ったから。

実は、肩を痛めており、
体調が思わしくなかったのですが、
影山先生から
「私の信頼している鍼灸院の先生をご紹介しましょうか」と、
ご紹介いただいた都内の鍼灸院に行きましたら、
なんとそれまで腕がずっと上がらなかったのに、
服の着脱が楽にできるようになり(びっくり!)。

さあ、はれて、スタンバイOK!! 
そのため、私だけ午後からの合流となりました。

赤羽は、少し歩けば、飲食店がずらり、歓楽街……。
ランチタイムの前に、「名物おでん」を立っていただき、
その後、いよいよ本番のランチタイム。

ランチの中華は、前菜に、にんじん、じゃがいもの冷製、
きゅうりのにんにく和え冷製、なすの冷やしにんにく和え、
その後、それぞれが、定食セットを注文。

先生のおすすめ、
黒酢のスペアリブがとくにおいしかった!
大橋先生は、すっぱいもの
(パイナップル、いちご、みかん、オレンジ、キウィ)や酢が苦手。
そんな先生がおいしく召し上がる中華って!! 
恐るべし、赤羽!!

「ぶら パルマ」は、
何が起こるかわからない楽しみが
いつも待っているのです。

古着屋さんやお洋服のショップも、
都内とはいえ、これぞ赤羽価格。

購入したものは、
ワンピース1着、
トップス6着、
ベスト1着、ロングカーディガン1着、
ピアス、指輪、ブローチなどの小物などなど。

いつも心強く感じることは、
影山先生が私に似合うものを
「ササットその場でチョイスしてくださること」。

地方に住む私にとって、都内はアウェイ。
ここ、パルマローザで学んでいなければ、
「赤羽」という街に足を踏み入れることはなかったでしょう。

ガイドブックに載っていない赤羽を堪能できたのも、
大橋先生のガイドあってこそのこと。
参加できてよかった!!
私のパルマローザライフは、まだまだ続きます。


by e-brushup | 2017-08-27 12:36 | ≪ぶら パルマ≫
<< 「未来は過去の延長線上にある」 「未来は、過去の延長線上にある... >>



影山なお子が主催するイベント・研修会の活動報告。
by e-brushup
カテゴリ
「食コーチング」
「コミュニケーション研究会 ひろしま」
「食ジム」
「アクションクッキング」
輪読会
メイクセミナー
身だしなみセミナー
栄養士のためのマラソンセミナー
絵手紙
かがや着・マーケット
「モチベーション」
デコパージュ
文章教室
エンパル
一般体操指導員
ストレス
立ち居振る舞いセミナー
アロマセラピー
人生100年時代
国立劇場
フェイスストレッチ
大橋禄郎先生
東畑朝子先生
≪パルマ キャリアアップ サロン≫
≪輝いていたデ賞≫
≪ぶら パルマ≫
「歩コム(アルコム)」
ハウステンボス
肯定的指摘、肯定的問いかけ
写真教室
食のものさし
食育
ダイビング
栄養士のためのライフデザイン
問いかけ100本ノック
講話力強化セミナー
東京オリンピック
谷口佳津子先生
影山なお子講演
「応え方100本ノック」
用字用語
メタボリックバスターズ!
ダイビング
パルマローザ
ワインセミナー
栄養計算
合宿
摂食障害
「ステイ・ホーム」
愛の不時着
食コーチング講師養成講座
ZOOM研修会
「栄養士の料理はおいしい!!」
京都
福岡・糸島
映画鑑賞
食文化研究会
浴衣着つけセミナー
お片づけセミナー
日本体育大学
韓国
韓国語
話し方
最新のコメント
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
メモ帳
テーマは
『人間力を磨くブラッシュアップセミナー』

ブラッシュアップセミナーは、影山なお子が主宰する、健康支援者のスキルアップ、テーマ研究、交流などを目的とした、健康支援者のためのサークルです

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧