人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カムサハムニダ!!
カムサハムニダ!!_d0047170_116333.jpg

ご感想 砂野 知香さん
(香川県 高松市 フリー 管理栄養士
 「食コーチング」第15期修了)

韓国セミナーは今年の4月に引き続き
2回目の参加。

1回目は緊張していたせいか?
ハイテンションで参加しましたが、
今回は、『食』、『ファッション』、『ホテルライフ』を
充分に満喫し、そして影山先生の
コミュニケーション力、取材力を間近で
学ばせていただいた旅でした。

『食』
影山先生とご一緒させていただくことで、
羽田空港国際線の
ANAラウンジから食体験はスタート。

サラダ、おむすび、サンドイッチ、
クオリティの高いカレーライス、
ソフトドリンクやアルコールの種類も豊富……。

自分が食べたいものだけを食べるのではなく、
少しずつでも口にして、
その食体験を情報化しておくことを
教えていただきました。

今回は韓国のお盆にあたる「チュソク」と
いうことで、渋滞がなく、お店で並ばずに済み、
たくさんのお店でいろんなものをいただきました。
具だくさんのキムパップ、
高級パッピンス、
手作りたれがおいしいタッカンマリ、
野菜1キロ近くはある??
ボリュームたっぷりの野菜が並ぶサムギョッサル、
バターの香りがたまらないパンケーキ、
搾りたての生ジュース、
日本とは違うモチモチの焼トウモロコシ、
ほくほくの焼き栗、
白い牛骨スープでごはんおかわりしたいぐらいのソルロンタン、
高級アイスと抹茶パッピンスは
お味も量もビッグサイズ!

どれも本当においしくて、
また食べに行きたいものばかりでした。

『ファッション』
身だしなみセミナーの参加を重ねるにつれ、
自分に必要なものが
徐々に明確になってきました。

一軒めで力尽きることなく、
比較的短時間で、どんどん試着をして
欲しい!と思ったものは即買いしていきました。
今回はブラウスを中心に揃えました。
色合いはベーシックなものでも、
デザイン性が高く生地や作りがしっかりしており、
それ1枚で見栄えがします。

また、前回とは違うお店にも足を運び
日本では絶対出会えないような
コートにも一足早く巡り会うことができました。
しかも問屋さん価格!
今から冬が待ち遠しいです。

『ホテルライフ』
身だしなみセミナーで宿泊するホテルは
韓国でも★★★★★★クラス。
見晴らしのよい最上階のラウンジ、
食べきれないぐらいたくさんの種類が並ぶ
朝食ビュッフェ、
オシャレをしておとなの時間を楽しむハッピーアワー、
ハイテク機器がそろったトレーニングジム、
ガラス張りの天井を見上げながら背泳ぎするのが
気持ちのよいプール、
ジャグジーやミストサウナ、明るく広々とした
化粧ルームが整ったスパルーム。
それぞれ充分に堪能しました。

4月の韓国も最高でしたが、
今回の韓国も最高に楽しかったです。
これも影山先生のコミュニケーション力が
あってこそのなのだと、3日間を通し て感じました。

往きの飛行機の中から
客室乗務員の方に
「昔、昔、ANAに勤務していたことがあるの」
と親しく話しかけておられ、
その後、
最近CAさんたちがよく行かれるというお店や
おすすめの化粧品などをお尋ねになっておられたり、

ホテルチェックインの際には、
申込時、リクエストした部屋と異なっていたため、
交渉して、有料のサウナを
無料で使わせていただいたり、
客室乗務員の方に教えていただいた
東大門(トンデモン)にある食堂を
道行く人に尋ね、尋ね、尋ねて
結果、おいしいタッカンマリをいただくことができたり……。

「ま、いいか」で終わらせない
本気で楽しむ旅を
ご一緒させていただきました。

空港へ向かう車中で、
添乗員の方が
「なぜ、韓国に旅行に来るのかわからない!」
とおっしゃっていましたが、
また行きたいと思っている私です。
by e-brushup | 2014-09-10 01:17 | 身だしなみセミナー
<< 自分自身がまずは心地よい環境を... 「肯定的問いかけ」は魔法のスキル。 >>



影山なお子が主催するイベント・研修会の活動報告。
by e-brushup
カテゴリ
「食コーチング」
「コミュニケーション研究会 ひろしま」
「食ジム」
「アクションクッキング」
輪読会
メイクセミナー
身だしなみセミナー
栄養士のためのマラソンセミナー
絵手紙
かがや着・マーケット
「モチベーション」
デコパージュ
文章教室
エンパル
一般体操指導員
ストレス
立ち居振る舞いセミナー
アロマセラピー
人生100年時代
国立劇場
フェイスストレッチ
大橋禄郎先生
東畑朝子先生
≪パルマ キャリアアップ サロン≫
≪輝いていたデ賞≫
≪ぶら パルマ≫
「歩コム(アルコム)」
ハウステンボス
肯定的指摘、肯定的問いかけ
写真教室
食のものさし
食育
ダイビング
栄養士のためのライフデザイン
問いかけ100本ノック
講話力強化セミナー
東京オリンピック
谷口佳津子先生
影山なお子講演
「応え方100本ノック」
用字用語
メタボリックバスターズ!
ダイビング
パルマローザ
ワインセミナー
栄養計算
合宿
摂食障害
「ステイ・ホーム」
愛の不時着
食コーチング講師養成講座
ZOOM研修会
「栄養士の料理はおいしい!!」
京都
福岡・糸島
映画鑑賞
食文化研究会
浴衣着つけセミナー
お片づけセミナー
日本体育大学
韓国
韓国語
話し方
最新のコメント
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
メモ帳
テーマは
『人間力を磨くブラッシュアップセミナー』

ブラッシュアップセミナーは、影山なお子が主宰する、健康支援者のスキルアップ、テーマ研究、交流などを目的とした、健康支援者のためのサークルです

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧