人気ブログランキング | 話題のタグを見る
会員講師というシステムがあるパルマローザ。
会員講師というシステムがあるパルマローザ。_d0047170_10391072.jpg

会員講師:おくむら花子先生
(東京都 ヨガ講師 管理栄養士)
パルマローザのみなさま

本日、ヨガレッスンの会員講師を務めました、
おくむら花子です。

国内での最高気温が6年ぶりに40度以上を記録しましたが、
神奈川近代文学館の和室は快適でした。
快適だったのはエアコンのおかげだけでなく、
ご参加のみなさまのおかげで
よい雰囲気のなかヨガができたからだと思います。

そこで、本日のセミナーのご報告をさせていただきます。

今回は会員講師として3回目のセミナーだったのですが、
前回までと変えたことが3つあります。

①自己紹介として、
「現在の仕事」や「ヨガと出会い」についてのみでなく、
会員講師を務めさせていただくことで感じたことや、
それにより変化したことなどもお話しました。

②前回までは「ヨガとは」のような内容を私がお話してから、
実践に入っていきました。
しかし今回は、みなさまが実際にヨガを
どのように感じるかを大切にしたく、
まずは実践をしてもらって感じたことを
お一言ずついただきました。
それから、私の考えるヨガとはどういうものかをお伝えしました。

③今回はセミナーの初めに
「おくむら先生のヨガがどういうものかに興味があり参加をした」
というお言葉をいただいたことで、
あらためて私が伝えたいヨガがどのようなものかを考えながら、
実践の時間を過ごしました。

終了後、いえ実践中にもみなさまから
「足が軽くなった」
「完成形ではなくても、無理しなくてもいいんですね」
「なんか気持ちいい」
などのお言葉をいただきました。
それにより、今日お伝えしたかったことを、
実践をとおして体感していただけことが分かり、
とても嬉しかったです。

とっても嬉しかったことは、
「また私のレッスンを受けたい」と言っていただけたことです。
いつご依頼をいただいてもお受けできるよう、
おくむら花子のヨガを確立していきたいという
モチベーションをいただきました。

会員講師は貴重な体験です。
みなさまのお言葉により、
成長させていただいております。
本日ご参加いただいたみなさま、
セミナー後のキティカフェまで
楽しいお時間をご一緒させていただき、
ありがとうございます。

またご一緒にヨガできますことを、楽しみにしております
会員講師というシステムがあるパルマローザ。_d0047170_10403942.jpg

by e-brushup | 2013-08-13 10:41 | ≪輝いていたデ賞≫
<< 料理教室は名料理人をつくるとこ... おくむら花子先生のレッスンに参... >>



影山なお子が主催するイベント・研修会の活動報告。
by e-brushup
カテゴリ
「食コーチング」
「コミュニケーション研究会 ひろしま」
「食ジム」
「アクションクッキング」
輪読会
メイクセミナー
身だしなみセミナー
栄養士のためのマラソンセミナー
絵手紙
かがや着・マーケット
「モチベーション」
デコパージュ
文章教室
エンパル
一般体操指導員
ストレス
立ち居振る舞いセミナー
アロマセラピー
人生100年時代
国立劇場
フェイスストレッチ
大橋禄郎先生
東畑朝子先生
≪パルマ キャリアアップ サロン≫
≪輝いていたデ賞≫
≪ぶら パルマ≫
「歩コム(アルコム)」
ハウステンボス
肯定的指摘、肯定的問いかけ
写真教室
食のものさし
食育
ダイビング
栄養士のためのライフデザイン
問いかけ100本ノック
講話力強化セミナー
東京オリンピック
谷口佳津子先生
影山なお子講演
「応え方100本ノック」
用字用語
メタボリックバスターズ!
ダイビング
パルマローザ
ワインセミナー
栄養計算
合宿
摂食障害
「ステイ・ホーム」
愛の不時着
食コーチング講師養成講座
ZOOM研修会
「栄養士の料理はおいしい!!」
京都
福岡・糸島
映画鑑賞
食文化研究会
浴衣着つけセミナー
お片づけセミナー
日本体育大学
韓国
韓国語
話し方
最新のコメント
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
メモ帳
テーマは
『人間力を磨くブラッシュアップセミナー』

ブラッシュアップセミナーは、影山なお子が主宰する、健康支援者のスキルアップ、テーマ研究、交流などを目的とした、健康支援者のためのサークルです

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧