人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パルマローザ マラソンセミナーに参加して。
パルマローザ マラソンセミナーに参加して。_d0047170_1184455.jpg

ご感想:中村 志織さん
(東京都 食品会社勤務 管理栄養士)

2013年1月14日、大雪が降る中
マラソン教室に参加いたしましたので
ご報告させていただきます。

今回は1年ぶりの横浜開催。
普段は皇居や都内の公園などを拠点に
ランニングをおこなっている私は
「久々に山下公園を走れる!」と
とても楽しみにしていました。

しかし、当日は朝から大雪…。
外を走るのは不可能な状況となってしまいましたが、
講師の安喰先生が11月にご出版された最新刊が
「部屋でできるランニングトレーニング」。
まさにこんな日のために役立つ内容!

走る予定だった時間の分まで
じっくりと「部屋トレ」」に時間を費やせたことで
本に載っているトレーニングをほぼ完全制覇?!

本が発売された時から少しずつ読み進め
「マスターできたらいいなぁ」と願っていた私には
今回の大雪はとてもラッキーだったのかもしれません。

動作や技術がともなう勉強の場合、
本で説明を読んだり、写真を見たりという独学だけでは
なかなか身につかないもので、
これは料理や製菓にも同じことがいえると思います。

レシピ本に「生クリームを”7分立て”に泡立てる」や
「バターを”白っぽいクリーム状になるまで”すり混ぜる」
などと書いてあっても、
実際に作る状況になった時に
どの程度の状態が正しいのだろう、という疑問ができ
良し悪しが自分では判断しがたく、
お料理教室などで教わりながら実践し続けることで上達させ
腕を磨いていけるように…。

ランニングに関しても
定期的に教えていただきながら上達させ
より楽しく、安全に続けていきたいと考えています。

趣味で楽しんでいるとはいえ、
自分でたてた目標をちゃんと達成させられるように
努力に励んでまいります。

今後のマラソンセミナーも楽しみにしています。
by e-brushup | 2013-01-22 11:09 | 栄養士のためのマラソンセミナー
<< 2013年パルマローザ新春セミ... 学んだことを「カタチ」にして社... >>



影山なお子が主催するイベント・研修会の活動報告。
by e-brushup
カテゴリ
「食コーチング」
「コミュニケーション研究会 ひろしま」
「食ジム」
「アクションクッキング」
輪読会
メイクセミナー
身だしなみセミナー
栄養士のためのマラソンセミナー
絵手紙
かがや着・マーケット
「モチベーション」
デコパージュ
文章教室
エンパル
一般体操指導員
ストレス
立ち居振る舞いセミナー
アロマセラピー
人生100年時代
国立劇場
フェイスストレッチ
大橋禄郎先生
東畑朝子先生
≪パルマ キャリアアップ サロン≫
≪輝いていたデ賞≫
≪ぶら パルマ≫
「歩コム(アルコム)」
ハウステンボス
肯定的指摘、肯定的問いかけ
写真教室
食のものさし
食育
ダイビング
栄養士のためのライフデザイン
問いかけ100本ノック
講話力強化セミナー
東京オリンピック
谷口佳津子先生
影山なお子講演
「応え方100本ノック」
用字用語
メタボリックバスターズ!
ダイビング
パルマローザ
ワインセミナー
栄養計算
合宿
摂食障害
「ステイ・ホーム」
愛の不時着
食コーチング講師養成講座
ZOOM研修会
「栄養士の料理はおいしい!!」
京都
福岡・糸島
映画鑑賞
食文化研究会
浴衣着つけセミナー
お片づけセミナー
日本体育大学
韓国
韓国語
話し方
最新のコメント
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
メモ帳
テーマは
『人間力を磨くブラッシュアップセミナー』

ブラッシュアップセミナーは、影山なお子が主宰する、健康支援者のスキルアップ、テーマ研究、交流などを目的とした、健康支援者のためのサークルです

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧